横浜のWeb制作Team | 次のStepへ
   
     
成果を出すには行動あるのみ【過去の自分へ】
2020年11月4日

LIFE

こんにちは、ふぐまるです。今回は成果を出すには行動のみ、なので今すぐに行動しようという内容です。

皆さんこんなお悩みありませんか?

 ・やりたい事があるけど、なかなか行動に移せない。。

 ・今から始めたところで時代遅れじゃないだろうか。。

 ・失敗しない方法でチャレンジしたい。。

今回はこのようなお悩みを解決していきます。

この記事を書いている私は2019年7月からプログラミング学習を始め、現在の2020年11月も継続しています。継続の成果として完全な未経験から独学で案件を獲得するまでに成長する事ができました。今回は私の経験を元に、やりたい事があるけどなかなか行動に移せない皆さん、そして過去の自分へのアドバイスして執筆いたします。今ではプログラミングの他にも

 ・筋トレ

 ・中国語学習

 ・起業準備

上記の項目も毎日少しずつ前へ進めています。

この記事を読んでいただく事で、今すぐ行動しないといけない理由・今のままの生活スタイルでは一向に人生が好転しない事実、成果を出す為のマインドセット、環境面。この辺りを理解する事ができます。そしてこの記事を読み終わったら、すぐに行動に移していただけるととても嬉しいです。

成果を出すには行動あるのみ

これが結論であり、全てです。昨日と同じ行動をしても結果は当たり前に昨日と同じ結果になりますよね。今の生活スタイルを繰り返しているだけだと、一向に人生は好転せずに、ただ年老いていくだけです。厳しいですがこれが現実です。言い換えると昨日と違う行動をすれば、昨日とは違う結果が生まれ徐々に人生が好転していくという事ですので、行動以外に今の人生から脱出する術はありません。何度も言いますが、今すぐ行動しようです。

私も2年前までは休日をダラダラ過ごす、よくいるサラリーマンでした。プライベートはTVやYouTubeをただ見るだけ。このような私がなぜ将来の為に行動する事ができるようになったのか、

失敗を恐れず興味のある事を全てやってみる

このマインドを持てたからです。自分の可能性を潰しているのは自分、自分の夢から逃げるのも自分、若いうちにやってみよう。原動力はこのマインドでした。特に会社員であれば副業で失敗しても本業があるので神経質に考える必要はありません。さらに今の時代はほとんどを無料で学ぶ事ができ、欲しい情報はググればいつでも手に入る時代ですよね。失敗しても借金を抱える事はほぼないのが今の時代です。やるかやらないかの時代になった訳です。ですので皆さんが、なかなか行動できないのは金銭面よりも環境面に原因があると私は思っています。事実、私もそうでした。

怠け者な自分を作り上げているのは環境です

私が毎日継続する為に捨てた環境がコチラです

 ・帰宅後のダラダラする時間

 ・休日のダラダラする時間

 ・同僚との飲み会、プライベートでの交流

この辺りです。つまり将来の投資にならない時間は全て捨て学習に回しました。何かを始めたい、そして成果を出したいと考えている方は断捨離は必要です。この断捨離ができないようでは残念ながら、成果を出すのは不可能だと思います。本気で成果を出したいのか、本気で人生を変えたいのか。気持ちが本気であれば必ず断捨離できると思います。

ここまでをおさらいします

今から行動できる自分にする方法

 

  ・失敗しても人生のマイナスにはならない。(リスク0)

  ・継続できる環境を整えよう

行動する理由、行動によりメリット・デメリット、継続できる環境を整える事がでれば、あとは継続するのみ。一旦1ヶ月頑張ってみましょう。少しずつ成長している自分を実感できると思います。そして人生観や価値観も変わってくるはずです。この1ヶ月があなたの人生のターニングポイントになります。

人生で最重要のリソースは「時間」です

時間だけは誰しもが平等にありますよね。そして、この時間が何よりも重要な要素です。時間があればどんな事にも挑戦できる上、時間があなたの可能性を大きく作り上げます。時間の使い方は本当に重要で、ただ時間を消費しているだけでは実のならない時間ですよね。未来への投資、例えば勉強や筋トレなど。今の欲求を満たす為に時間を費やすのではなく、将来成功したいから、健康的になりたいからと思い、時間を投下する訳ですよね。こうゆう有意義な時間の使い方を多くすればするほど人生は豊かになっていきます。

特に若くして、なかなか行動できていない方は是非、時間の重要性を理解していただいた上で行動してください。今日の一歩が明日の一歩に繋がり、この一歩一歩が習慣化されるとドンドン理想の自分像に近づいていき、その成長を感じる事でまた継続の活力になり、また頑張れるという相乗効果が生まれます。

是非、今日その一歩を踏み出してください。

ポイントは

 

 ・チャレンジにリスクはない

 ・集中できる環境を作ろう

 ・時間は人生の最重要要素

コチラです。今回もありがとうございました。